いわきの地域ビルダー・注文住宅・リフォームなら 大好きの家 共力ハウス


大好き 共力ハウス

本当においしいもの

皆様こんにちわ!

住宅部 浅川です。

 

 

先日のお話になりますが、双葉郡広野町で建築中のN様邸の完成見学会を行いました!

広野町と言えば、実は・・・

 

 

私の出身地であります!(^^ゞ

まさか、共力ハウスでお家を建てて頂けるお客様が、自分と同郷だとは!

こんな偶然もあるんですね♪

 

 

お打ち合わせの時から地元の話で盛り上がったり、私自身も本当に楽しい時間でした!

 

 

ご契約の際に始めてお会いしてから、もう半年以上も経って・・・

 

何もなかったあの土地に、

 

 

 

 

開放的な吹抜けから光が差し込む、とっても温かなお家になりました(*^_^*)

 

 

月日が経つのは本当に早いですね・・

 

 

見学会当日は、小雨が降る寒い日でしたが・・・

 

なんと・・・

 

 

N様から、温かい飲み物と手作りのサンドイッチの差し入れが(ToT)/~~~

 

本当に本当に美味しくて、身体は寒いのに心がほっこり温まりました♪

2日間の間何度も来て下さり、スタッフのことを気遣ってくれた、その優しさに

自然と笑みがこぼれました(*^_^*)

 

 

本当に、ありがとうございます!!

私は、N様の担当コンシェルジュになれて本当に幸せ者ですね(^^)

 

お引渡しまであと少しの間ですが、今後ともずっとN様ご家族との繋がりを大切にしていきたいと思います!!!

 

 

 

 

そんな、コンシェルジュとしての喜びをかみ締めた2日間でした♪

 

ではでは本日はこの辺で・・・

ありがとうございました♪

 

 

 

  • 2017.10.30 Monday
  • -
  • 18:55

体が冷えると・・・

皆さんこんにちは!

住宅部 浅川です。

 

 

先日の台風は大丈夫でしたか?

私の家は背中に山を背負っているので、こういう土砂降りの日が続いたりすると、

いつ雪崩が起きるかとヒヤヒヤしてしまいます(^_^;)

 

 

急に肌寒くなってきて、一気に冬が近付いてきたように感じますが、

皆さんは冬に食べたくなるモノってありますか?

 

 

おでん、鍋、シチューなどなど・・・

やっぱり温まるものがおいしいですよね(*^_^*)

 

 

 

私はこの時期になると、得に

「ラーメン」

が食べたくなります!!

 

 

ラーメンにも、味噌・塩・とんこつと色々ありますが、

私は断然、「二郎」!

 

 

聞いたことある!

という方もいるのではないでしょうか?

 

一時は「ジロラー」と呼ばれる熱烈なファンが取り上げられるほど、

話題になったラーメンです!

 

・にんにくガッツリ

・大量のもやし、きゃべつ

・極太の麺

・パンチの効いた濃厚スープ

 

よく、二郎好きの人が言うのは

「とんこつとか、魚介とかジャンル分けは出来ない。」

「二郎は二郎と言う食べ物だ!」

などなど・・

 

 

確かにその通り・・・

 

 

いわきではもう食べられないだろうな・・

と思っていたのですが、最近なんといわきでも二郎系が食べられるお店を発見してしまいました!!!

 

 

そのお店がこちら!

 

 

いわき市好間にあります、

「麺屋べべ」

というお店です!!!

 

味はまさしく二郎!

スタッフさんも笑顔が素敵な、とても良い方達です!

 

一回二郎食べてみたかったんだよな・・・

とか

いわきで二郎!?

とか

 

少しでも思った方は是非足を運んでみてください!

私が太鼓判を押します!(^^)v

 

※お仕事で人と会う方、デートの予定がある方は

「ニンニク抜き」

で頼みましょう!!

  • 2017.10.25 Wednesday
  • -
  • 18:41

震える毎日・・

皆様こんにちは!

住宅部 浅川です。

 

 

最近めっきり寒くなって、急いで冬服を引っ張り出している毎日です・・・

私は寒いのが本当に苦手で、特に朝は目も当てられないような状態になっております(-_-;)

 

 

まずふとんから出れない・・・

出ても今度は、一つ一つの動きがゆっくりゆっくり・・・

最終的には着替えたくない。

もうこのまま会社に・・・

 

などと思ってしまうほど寒がりです(~o~)

 

 

ですが、実は冬が一番好きな季節だったりします♪

食べ物が美味しいとか、色々な服が着れるとか、そういった理由もありますが、

なんというか・・

よく分からないですが、冬のあの雰囲気が子供の頃から好きでした。

 

 

毎年、金木犀の香りがし始めると、

「あ〜〜・・今年ももう冬がきたんだな」

って感慨にふけります。

 

 

前にもブログに書かせて頂きましたが、私は金木犀の香りがほんっとうに大好きなので、

もし何か、そういうアロマアイテムのようなものがあれば教えて下さい♪

 

 

と、なんだかよく分からない記事になってしまいましたが、今年も

とうとうこの季節が来たんだなって、思っているこの頃です!

 

 

最後に、私がこの季節になると読みたくなる本と音楽を・・・

 

私は冬になると、「山本文緒」さんの本を読みたくなります。

この人の作品は全部すきなのですが、中でも、

.轡絅ーレス・ラブ

 

∪簑亠磴ない

 

みんないってしまう

 

この3冊は特に大好きで、寒い冬に読むと何故か最後は心が少し温かくなります。

(しあわせハッピーエンドではないのですが・・・)

 

で、この本を読みながら・・・

 

 

フジファブリック

 

です!

 

今年も、山本文緒さんの本を読みながら・・・

と企んでおります。

 

 

皆さんも是非♪

 

ではではこのへんで・・・

ありがとうございました!

  • 2017.10.17 Tuesday
  • -
  • 09:25

手軽にオシャレなインテリア♪

皆さんこんにちわ!

住宅部 浅川です。

 

 

昨日は現場現場の一日でした。

完成見学会及びお引渡しが近くなってきている、常磐釜之前のY様邸です♪

 

 

現在は内装と外部設備・外構の施工中で、工事も仕上の段階に入っております。

 

 

特に、打合せ中悩みに悩んだ内装タイルですが、いよいよ施工されてみると

出来上がりが非常に楽しみな状態でした♪

 

 

 

こちらは今回のタイル施工で一番の見せ場の、TV台背面タイルの施工前です。

どんな様子に仕上がっているかは、14日・15日の完成見学会をお楽しみに♪

 

 

 

 

こちらはキッチン部分!

シンプルな色合いのタイルが少しレトロな雰囲気を出していて、とっても素敵です♪

 

こちらも、是非見学会でご覧下さい!

 

 

以上、なぜかタイルの宣伝記事みたいになってしまいましたが・・・

完成が楽しみで仕方ないです(*^_^*)

 

 

タイルといえば・・・

内装のタイルなどは新築を建てなくとも、今お住まいのお家に取り入れることが出来ます♪

すこし貼るだけでインテリアの印象を変えることが出来るので、リフォームに最適かもです(^_^)

 

 

是非やってみたい!と思ったそこのあなた!

 

なんと、ベストタイミングで今日と明日、小名浜の市民会館1Fにて

【リフォーム相談会】

が開催されております!

 

 

気になった方は、是非遊びに来てみてくださいね♪

 

以上、浅川でした♪

ありがとうございます♪

 

  • 2017.10.07 Saturday
  • -
  • 09:37

最近あった嬉しいこと

皆様こんにちわ!

住宅部 浅川です!

 

 

最近私のまわりでは小さな嬉しいことが、何故か沢山あるような気がしています・・・♪

沢山ありすぎて、なにから話してよいやら・・・

 

とりあえず一つ、仕事の中で嬉しかったことをお話しますと、

 

 

 

これです!

今、中央台で建築中のY様邸です。

 

 

 

どこか分かりますか?

(猫ちゃんの足マットは設計の久保田さんと私で、お施主様のY様が猫好きだという事で買いました・・・笑)

 

 

そう!

スリッパ入れです!!!

 

 

大工さんが、Y様が沢山現場に足を運んでいただくのに、こういうものがあると便利だろうと

お手製で作ってくれました!!

 

大工さんいわく、

「簡単に作っただけだから・・・」

 

と照れながら言っておりましたが、

いやいやその小さな優しさが、私はとっても感動しましたよ!(^^♪

 

 

 

人の優しさとか思いやりとか、きれいごとだと言う人も居ますが、

いざ目の前にすると、自然と温かい気持ちになりますね♪

 

 

では本日は温かい気持ちで締めたいと思います!

ありがとうございました♪

  • 2017.09.29 Friday
  • -
  • 17:39

夢の家づくり、キックオフ!!

皆様、おはようございます。

住宅部 浅川です。

 

 

最近、急に肌寒いと感じる瞬間が多くなってきましたね!

朝は特に、起きるのがつらくなってきました・・・

私は低血圧?のせいなのか、他の人より余計つらいように感じます。

何か、朝パッと目を覚めさせるようないい方法があれば、是非教えて頂きたい・・・・(~o~)

 

 

と、朝が弱い私の話はこれくらいにして・・

 

 

昨日のキックオフミーティングのお話をしたいと思います。

の前に・・・

キックオフミーティングってなんぞや!

とご質問を受けそうなので、その説明を・・・

 

 

キックオフミーティングとは、私達コンシェルジュとの

仕様打ち合わせが終わり、いよいよ着工!

となった時に、お施主様と私達、そして家づくりを実際に行っていく職人さん、このメンバーで

これから始まる家づくりへの想い、意気込みを共有する、

いわば「決起集会」(なのでキックオフなのです!)のような感じです(*^_^*)

 

 

 

昨日は、平なかやま結タウンのS様邸のキックオフミーティングでした。

http://kojinblog09.jugem.jp/?eid=19

(先日地鎮祭でご紹介させて頂いたお客様です!)

 

無事地鎮祭も終わり、今月末着工を迎えるばかり・・・

 

 

ご契約後〜今日までの数ヶ月間の思い出がどんどん蘇ってきました。

楽しく笑いながら色決めをしたり、時には何時間もどのデザインにしようかと

皆で頭を悩ませたり・・・

 

 

今思えば、あっという間の数ヶ月でした。

事務所での打ち合わせはが終ってしまうと思うと少し寂しいですが、

今度からは現場で、S様の夢がカタチになってゆく瞬間を、一緒に楽しみたいと思っています!(*^_^*)

 

 

今回のキックオフミーティングを通して、S様と職人達も打ち解けられたように感じます!

 

 

 

終始笑い声が絶えない、そんな和やかな会となりました♪

 

今後は、ここに居る職人達がS様の夢を作っていきます!

 

 

そんな職人達にエールを送るかのように、S様から嬉しいお言葉が・・・

 

「まずなにより安全第一で、それを一番に願っています」

 

そんなS様らしい、優しさのこもったお言葉と、

 

 

各職人さん一人一人に1箱ずつの差し入れを頂きました!

 

 

S様の為に工事に臨む熱意が、より一層高まりました(*^_^*)

 

私も何度でも現場に赴き、職人さんと一致団結して工事を見守ってゆきたいと思います!!!

 

 

ではでは本日はこの辺で。。。

 

ありがとうございました♪

 

  • 2017.09.25 Monday
  • -
  • 09:44

願いを込めて・・・

皆様こんにちは!

住宅部 浅川です。

 

 

本日は、お引渡しが2件、地鎮祭が1件とバタバタな1日でした(^^♪

忙しかったですが、とーーーーーーっても充実&感動した1日を過ごせました!

 

 

お引渡しに関しては、明日詳しく書かせていただければと思います!

(良いところを引っ張るバラエティー番組手法・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)

 

 

本日の地鎮祭は、最高の天気の中行うことが出来、最近晴れ男なのでは・・・?

と錯覚しております♪

 

 

本日めでたく地鎮祭を迎えられた平なかやま結タウンのS様はご夫婦の仲がとても良く、旦那様はほんっとうにお優しい穏やかな方です♪

奥様は可愛らしいものが好きで、インテリアもご自身で熱心に調べる勤勉な方です(*^_^*)

 

そんなご夫婦のもと、すくすく育つお子様も驚いてしまうくらい素直で、活発なお子様です。

(12〜13年前の自分を思い出すと悲しくなります・・・笑)

 

 

 

そんなS様ご家族も、悩みに悩んだ打ち合わせを終え、とうとう地鎮祭を向える事が出来ました(T_T)

私も感激です・・・!

S様、本当におめでとうございます!!!

 

 

こんなに天気に恵まれたのも、

きっとS様ご家族そのものが太陽のようなご家族だからでしょう(*^_^*)

 

 

「工事が無事に進み、素敵な家が出来ますように・・・」

 

 

私も心の中で必死にお祈り致しました。

 

 

きっと・・・

いや絶対素敵な家になるはずです。

その為に、私も職人さんも全力で施工にあたらせて頂きます!!

 

 

 

 

今回、結タウンの造成を担当して下さった、渡辺組様からもお祝いとしてお酒を賜り

まさに今回のS様邸新築工事に関わる全ての人が、祝福してくれた素敵な地鎮祭になりました!

渡辺組様、誠にありがとうございます!

 

S様、これからは夢がカタチになっていくところを楽しみに見ていて下さいね!!

 

 

ではでは本日はこの辺で・・・

ありがとうございました!!

 

S様、おめでとうございます(*^_^*)

今後とも宜しくお願い致します!

  • 2017.09.10 Sunday
  • -
  • 17:02

建て方がありました♪

皆様こんにちは!

住宅部 浅川です。

 

 

先日のお話になってしまいますが、中央台のY様邸にて、建て方が行われました!

お昼ごろから雨が降ると天気予報が言っていたので、とても不安でしたが・・・

 

 

当日は何とか天気も持ち、いよいよ建て方が始まります。

 

 

 

お施主様のY様も、

 

「本当に、一気に出来上がってくるんですね〜!朝は何も無かったのに・・」

 

と終始驚きと感動を交互に感じておられるようでした。

 

 

私自身も、建て方は何度見ても毎回違う感動の波が押し寄せてきます。

悩みに悩んだ打合せを経て、それが一気に形になっていく日。

 

これ以上無いくらいワクワクしますよね(*^_^*)

 

 

 

お昼には、なんとY様から昼食の差し入れが・・・!

とっても美味しいお弁当に、大工さん達も皆、思わず笑顔♪

 

 

 

 

 

こうやって、お客様と職人が結ばれる瞬間は今ではあまり見なくなってしまったようですが、

やはり良いものですね(^^)

 

 

この一棟の家づくりに本気で向き合う者同士、想いは同じなのでしょう。

 

これからは、私達と職人さんで力を合わせてY様のお家を作り上げていきますね!

ぜひ、間近でご自身の夢が出来上がってゆくのを見ていて下さい!

 

 

ではでは本日はこの辺で・・・

ありがとうございました!

  • 2017.09.09 Saturday
  • -
  • 08:53

待ち遠しい1日

皆さん、こんにちは!

住宅部 浅川です。

 

 

本日は朝から、中央台のY様邸に行き、9月7日(木)に上棟予定の準備に行って来ました!

あいにくの天気でしたが、業者さんのご協力もあり、無事に準備を終えることが出来ました(*^_^*)

 

 

 

これから現場を取り仕切る棟梁も、上棟当日のイメージを膨らませながら、資材の置き場を

指揮します。

 

 

お施主様のY様ご夫婦の笑顔の為、より一層棟梁の腕にも力が入っているように見えました(^_^)

私も当日のことをワクワクしながら、準備が進んでゆくのを眺めていたら、棟梁に

 

「なーにニヤニヤ笑ってるんだよ!笑」

 

と一喝!(-_-;)

 

 

いやー楽しみなのだから、仕方ないじゃないですか!

そんな事を言う棟梁も、笑顔で資材を運んでいるじゃないですか!笑

 

 

そんな恥ずかしがりの棟梁と一緒に、当日は私も精一杯頑張るぞー!

と、そんな事を小さく誓った朝でした(*^_^*)

 

 

ではまた!

(こいつ、いつになったら岡山出張の記事書くんだよ・・・)

 

 

  • 2017.09.02 Saturday
  • -
  • 16:25

記念すべき一生の思い出

皆さんこんにちは!

住宅部 浅川です。

 

 

いや〜〜な雨が続いてますね(T_T)

こんな時は、

「雨か〜〜・・イヤだな・・・・」

とついつい思ってしまいますが、ではなく

雨の日に合うような、ちょっぴりしっとりした音楽でも聴いてみたら、

(※THE BEATLESの「Michelle」なんて、とっても素敵です♪)

 

「あ、なんかこのどしゃぶりも、ちょっといい感じかも♪」

 

 

って思えてきませんか?

そんなこんなで、雨の日も楽しんじゃおうってくらいの気持ちの私です(*^_^*)

 

 

 

さて、岡山出張と時系列が前後してしまいますが、8月26日(土)に

広野町のN様邸にて建て方がありました!

 

私自身も広野町出身と言うことで、担当させて頂いたお客様・・・・

ついに

ついにこの日を迎えることが出来ました・・・(T_T)

 

 

その日はあいにくの曇り空とぱらぱらの雨・・・

ですが、そんな天気の中も棟梁を初め気合の入った職人さん達が奮闘してくれました!

 

 

 

そしてなんと・・・・

頑張る職人さん達のために、N様から嬉しい差し入れが!!

 

 

職人さん達も喜んでおり、皆でおいしく頂きました!

N様、本当にありがとうございます!

 

 

そのN様の優しさのおかげか、工事も順調に進み、朝方には基礎しかなかったところに

こんなにも立派な家の骨組みが出来上がりました!

 

 

これから、N様の夢がどんどん形になっていきますね(*^_^*)

私も傍でその日々が見れること、とっても楽しみにしています!!

 

 

 

では今日はこの辺で・・・

ありがとう御座いました♪

  • 2017.08.31 Thursday
  • -
  • 19:13

| 1/3PAGES | >>


ページの先頭へ